いま あなたといきてる。

治すんです、負けないんです。

”私”について




こんばんは!

今日も皆さんお疲れ様です。




いやこれダイエットの為に
始めたブログ…
って思いながらも違うことを
いろいろ書いてますね(笑)

たまにはダイエットのことも載せます、、


ハイ(笑)




え〜〜ではね。
今日のテーマはこちらで行きます!



ででん!!














【”私”について】



タイトルどおりですね(笑)






あまりTwitterの方には
たくさん呟いたりしてないんですよ。
気分屋なので、、、
だから色々私の人生…
といっても18年しか生きてませんが(笑)

その〜、病気になってからの私を
ずらずらと語りたいなと思います。













病気が発覚した元は
眼科でした。


コンタクトがなくなったから取りに行ったら
先生に目がカッと開いてるから
専門医のいるとこに行ってみてください

急に言われて。
まさか自分が病気?
ありえない、いやないない。

きっと違うよね…そう思いながら
その日のうちに甲状腺に詳しい先生のいる
医者に行ってきました。



血液検査もしたのですが
いろんな検査をしていくうちに、
ほぼバセドウ病だろうと言われ。
医者のお会計待ちの時に
半分泣いてたのを思い出しますね。
今では常連のお医者さんです(笑)

泣いてた理由の大きな原因は
太ると言われたことです。
当時40キロ台にやっといって、
すごい喜んでましたから。

いやその痩せたのってバセだったから…
と昔の自分に言い聞かせたいです(笑)

細いと何もかも自信に満ち溢れて
楽しいですもんね。
頑張って痩せます。






バセが発覚する前に
立ち仕事のバイト中に1度完全に意識を失って
倒れたこともありました。
もう一度はやばいと思ったので
パートのおばちゃんに支えられながら
休憩室へフラフラになりながら行きました。

倒れるときわかるんです。
吐き気と目眩と。
あ、これやばいやばい
倒れる、ここで倒れたら迷惑かかる

そんなことを考える余裕もあるのですが
体が言うこと聞かないんですよ。

それもなんか関係あったのかなって思います。





でも最近はずっと薬飲んでた蕁麻疹の方が
調子よくてですね!!
甲状腺の方も数値いい感じなので
とても嬉しいばかりです。









嬉しいこともありますけど
もちろん辛いことだって
たくさんありますよね。

病気という時点で、
良いことではありませんから。





一番の苦労は友人関係でしょうか。


病気が全てではないとは思うんですが。


高校のときのいつメンがいまして
3人でずっといたんです。
私以外の2人は地域が同じということもあって
よく遊んだりしてるんです。
そこまでは良いですけど、

病気なんだと言ってから
更に遠くに置いてかれたような
感じがするんです。


「病気だからって気使われるの嫌いでしょ?」

そうも言ってくれたのに、
本当にその通りなのに。
前みたく接してくれない。


いつメンの私以外の1人、Aとしましょう。

AはLINEも返してくれますし、
相談にももちろんのってくれます。

でもなんか違うんです前とは。
気を使ってる感じがするんです。

卒業して学校も違えば
話すことも会うことも減ります。
当たり前です。


「○日、会おうよ!」
と私が言っても
もう1人の子、Bとしましょう。

『Bがその日バイトだしな〜』
って言ってきます。
私は3人でじゃなくて
2人でもいいから会おう
そう言ったつもりなのに。

3人で会いたがるんです、Aは。




なのに、AとBは2人でお泊りとか
お祭り行ってたり遊びに行ったり。
毎週のように会ってます。

私のことを誘ってくれたことなんて
1度もありません。

2人で遊んでますね。


高校の時の仲の良さは何だったの?
そう聞きたいけど聞けず。
別の仲のいい友達に相談したりしてます。



まあ、いいんです。
私抜きで遊ぶことは。
僻みでしかありませんからね!



でも1回でいいから向こうから
誘ってくれたりしてほしいなあ
って毎日思ってます。




最近はもう2人とはあまり関わらないほうが
いいのかなあって思ってたりも。





Twitterのお友達に相談したら、

「自分の思うような選択をした方がいい、
だって私の人生だから!!」

ポジティブなお言葉をいただきました。

ステキな考えですよね…(*゚v゚*)





人のことを考えるのも大事。
だけど、
最終的には自分が決めることだって
たっくさんあります。




私はどうしたいんだろう?

それすらわかってません。



ただ、私の思うことは、





”2人でいる方が楽しそう”
ってことですかね。







生きていくため人と関わらないなーんて
ことは無理ですから!!!


人間関係で悩むこと、悩んでる人
たくさんいますよね。



私もそのうちの1人。







今、私の周りにいる人

仲良くしてくれる人

心配してくれる人

私が変わったとしても、
いつも通りに接してくれる人






そんな人たちを
大切に大事にしていきたいと思います。














若干重いかもしれない内容でしたが(笑)

たくさん悩んで
いい答えを出したいと思います( ;  ; )








皆さんとも
お悩み相談し合える仲になりたいです。

是非これからもよろしくお願いします♡











ぴょん🐸